2014年9月17日水曜日

バターナットスクウォッシュとカリフラワーのスープ

寒くなってきたのでスープ作りました。


スライスした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、バターナットスクウォッシュとカリフラワーと一緒に野菜スープキューブを入れて煮ます。煮えたらブレンダ―にかけ、最後に塩胡椒と牛乳で味を調えて出来上がり。

Pとうたこ用には丸ごとチキンを焼いたのだけど、私の夕食はこんな感じ↓


ダイエット食か何かみたい(笑)。うたこのスイミングあったので時間がなくて、自分の分のメイン料理を別に作る時間がなかったのです。

でもおいしいスープとおいしいパンがあればけっこう幸せ。


昨夜はうたこの学校のPTOミーティング&オープンハウス。子連れ禁止だったので私は家で子守り係。Sちゃんと弟のBくん(2歳)も預かりました。

最初はPが子守りすると言っていたのですが、Pは新しい学校の中に一度も入ったことがなく、担任の先生の顔も知らないので行ってもらいました。

結局、Bくんのウ○チおむつを替えることになったので(食べ物ブログなのにすみません)、私が家にいてよかったかもー。(あとで言ったら俺もできると言っていましたが、うたこのおむつが取れてからもう何年も経ってるので実は私もちょっとあたふたしました。笑)

Sちゃんは我が家にしょっちゅう来てるけどBくんは初めて。というよりも、ベビーシッターさんも使ったことがなくて他人に預けられるの全く初めてだったそうなので、泣かれたらどうしようと心配でしたが、お姉ちゃんが一緒だったためか、大丈夫でした。「ママ~」と探してドアのほうに行ってましたけどねー。泣かなかったので偉いわ。


うたこもSちゃんとBくんが来てくれて喜んでました。近くに仲良しの友だちできて本当によかったねー。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿