2014年9月15日月曜日

テイクアウト中華

日曜日はご飯作る気が起こらず(我が家でのスリープオーバーで7歳児二人の仲裁係に疲れ……というのは言い訳で週末はいつもサボりたくなる)、夕食は中華をテイクアウトしました。


今回はすぐ近所のお店ではなく、タウンセンターのほうにあるお店。Sちゃんのママがけっこうおいしいよと言っていたので試してみました。

チキンウィング(箱に入ってて見えないけど)、Shrimp Lo Mein、Moo Shi Vegetables、Crispy Fried Tofu。

Lo Mein(ローメン)は焼きそばみたいなの。Moo Shiというのは肉や野菜などをトルティーヤみたいなパンケーキに包んで食べます。


お味はまあまあだったけど(すぐ近所のお店よりよい)、こういう中華はやっぱり脂っこくて、お腹がいっぱいになるより先に胸がいっぱいになりました……。メニューには蒸した野菜とかもあったから、そういうのを頼めばよいのかもしれないけどね。

このお店リピートはどうかな?? 微妙。ほかにお店少ないからたまには行くかな。

まだ試していないインド料理のお店もあるので、次回はそこにしてみたいと思います。おいしいお店カモーン。


おまけ写真一枚。今朝空がとてもきれいだったので撮ってみました。


今朝7時の気温なんと7℃。ええーっ。ほんの一週間ほど前にはまだ暑い!って言って半袖短パンだったんだけど。今朝は長袖Tシャツの上にジャケット着てもまだ寒いくらい。

実は我が家の暖房故障なのか、操作が悪いのか、作動しないんだよね……。家買ったときは大丈夫だったのだけど、最近になって試してみたら動かなくなってた。Pがマニュアル見てもう一度やってみると言ってるけど、暖炉も掃除と点検しないと使えなさそうだし、冬支度がちゃんとできるまではこれ以上寒くなりませんように!(寒いと思ったらまた暑くなり、ニューイングランドの春と秋は気温乱高下なんだけどね。)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿