2014年9月16日火曜日

家の地味なご飯

昨日の夕食です。


ご飯、ジャガイモとワカメの味噌汁、白菜と海老と豆腐の煮たの、トマトときゅうりの中華サラダ(ごま油と塩だけ)、ブロッコリーの胡麻マヨ醤油和え。(例のごとくちょっとしか盛ってないけど、ご飯もおかずもお代わりして食べました。笑)

じみーなご飯ですが、こういうのがいいですね。日曜日に脂っこいチャイニーズ食べたあとで、地味なご飯にホッとしました。(なぜかピザはけっこう平気になったのだけど、アメリカンなチャイニーズの脂っこさは駄目だなあ。)

白菜と海老と豆腐は生姜風味で。本当は片栗粉入れてあんっぽくしたかったのに片栗粉を切らしてました。


黒いツブツブがあるのは煮干し粉を入れたから。

うたこ嬢もパクパクたくさん食べ、朝ご飯にも。朝はシリアルやトーストよりもご飯とおかずのほうが好きなうたこです。


今日も寒いです(朝7時で8℃)。金曜日の予想最低気温1℃ってなってるんだけど、ほんとかしら???

実は暖房がなかなかつかなくて、昨日Pが説明書読んでよってみてやっと作動。でもなんか燃えてるみたいな変な匂いが。たぶんダクトとか掃除しないといけないんだろうけど、この掃除代が1000ドル。掃除に10万ってどういうこと???

暖炉の掃除もしないといけないし、煙突一応直してあるはずなんだけどもう一度チェックしてもらったほうがよさそうだし、冬支度にいったいいくらかかるのかしら。頭くらくらします。。。

おいしいもの食べて元気出して、仕事がんばりまーす。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿