2014年9月5日金曜日

ツナじゃが

昨日はツナじゃがを作りました。


作り方は肉じゃがと一緒で、肉をツナ缶に換えるだけ。黒い粉みたいなのはだしに使った煮干しの粉末です。玉ねぎも入ってます。(とろとろした玉ねぎがおいしいの。)

私が肉を食べないので、我が家では肉じゃがを作ったことはなく、いつもこのツナじゃが。うたこは肉好きだから肉じゃがも好きになると思いますが、ツナじゃがも大好きです。

肉は私は食べないけど、うたこが食べたければ食べればよいと思ってます。でも肉食べる機会って多いから(特に外食するとチキンメニューばかり!)、家では基本的に魚や豆腐でよいかなーと思ってます。(時々肉料理も作りますけどね。)

今朝の朝食にもこれとご飯食べて行きました。今日はピザフライデーなので(前の学校もそうだったし、アメリカでは全国的にそうなのかしら?)、ランチは初めて給食食べる予定。新しい学校のピザもおいしいといいね!

  にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿