2013年9月3日火曜日

ベジタリアンメキシカンボウル

昨日の月曜日はLabor Dayでお休み。特に予定がなかった私たちは、買い物に行きました。

まずはTargetという大型小売店(安いながらもちょっとお洒落っぽいものが売っているので人気)に行きましたが、激混み。すごく大きなお店なのですが、ショッピングカートが1台もないなんて初めて見ました。翌日から学校が始まるという直前になって駆け込みで買い物する親も多く(あ、私たちのこと??笑)、大学の新入学生っぽい若者も多かったです。

その後別のモールにも行って……ささっと買い物終わらせるつもりが3時間コースになり、うたこが「お腹空いた!!」と言うので、モールで食べることにしました。

私はこれ↓


お店の外で食べたかったのでテイクアウトにしてもらい、蓋してあったのを取ったのでちょっとぐしゃぐしゃな写真ですが、Chipotleというメキシカンのお店のVegetarian bowl。ライス(私は玄米で)、ロメインレタス、ブラックビーンズ、玉ねぎとピーマンの炒めたの、フレッシュサルサ、チーズ、ワカモレなどが載っています。

このお店はファーストフードながらフレッシュな材料を使っていておいしく、野菜もたっぷり食べられるのでお気に入りです。肉の入ったものもあるし、ブリトーやタコスなどもあります。

うたことPはピザやバーガー食べてましたけどね。そうそう、そういえば今日学校初日なのですが、初日から給食メニューはハンバーガー。おとといも我が家でチキンバーガー作って食べたし、うたこ嬢3日連続バーガー食してます……。あらあら。健康的な食生活目指してるんですけどねえ。どうしましょ(笑)。

帰ってきたら野菜と豆腐でも食べさせたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿