2013年9月13日金曜日

レモンチェロ

9月はPの誕生月。自分のバースデーパーティで飲むために、Pがレモンチェロを作りました。


材料はウォッカやグラッパなどのホワイトスピリッツ(アルコール度数が高いほうがよいそうで、PはMAで買えるいちばん度数の高いグラッパを買ってきました)とレモン。

作り方は複数あるようなのですが、Pはレモンの皮だけ使いました。(↓は2日後の写真)


これを4日間くらい室温で置いておいて、その後シロップと混ぜて濾して出来上がりのようです。果実酒って長くかかると思っていたのですが、レモンチェロはすぐに飲めるみたいですね。

Pはどのレシピを参考にしたのかわかりませんが、たとえばこんなの→

誕生日に飲むのが楽しみです♪

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿