2013年9月14日土曜日

夫の料理(今日はメキシカン)

我が家の夫Pは普通に家事をします。

Pは外で働いていて私は在宅仕事なので、家事をする量は私の方が多いですが、私にできて夫にできない家事は特にありません。(家事じゃないけど、娘の髪の毛を編むことくらいかな~。)毎日自分でシャツにアイロンをかけ、弁当を詰めて(ま、「弁当」ってほどじゃないけど)もっていきます。

本人は「母子家庭で育ったから家事をするのは当然」と言っていますが、妻があまりしないからという理由もあると思います(笑)。よく自分でやっちゃったほうが早い(きれい、うまい)からといって全部やってしまう人がいますが、夫にも家事に参加してほしければ、妻の方は控えめにやっておきましょう。(つまりずぼらにしとくとよいです。笑)

ということで、今日も私とうたこがゆっくり買い物に行っているあいだに家の掃除をして、夕食を作っておいてくれました。ありがとう~。

今日はメキシカン。

ナチョス(というか、トルティーヤチップスのチーズ焼き?)


サラダ


ズッキーニと玉ねぎ、チキン、海老


いただきまーす。(ほかにトルティーヤ、チーズ、サルサソースもありました。)


私だけビールも飲みました。極楽!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿