2013年9月19日木曜日

キュウリのごま油炒め

キュウリのごま油炒めを作りました。


材料
・キュウリ(Persian cucumberという小さな種類を使いました。太さは日本のキュウリ程度。)
・にんにく
・ごま油
・塩

作り方
①好きな形にキュウリを切る。
②中華鍋(フライパン)ににんにくのみじん切りとごま油を入れて火をつけ、香りが出たらキュウリも加えて一緒に炒める。
③最後に塩を振って出来上がり。

超簡単。塩とごま油だけで十分おいしいです。塩はちょっと多めかなというくらいに振ったほうがよいかも。

レシピ紹介とも言えないほど簡単なレシピですが(笑)。実は自分でキュウリ炒めを作ったのは初めて。冷蔵庫にキュウリがたくさんあって消費したかったので作ってみました。大人だけだったら唐辛子とか入れてもよいかも。おいしかったですよー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿