2013年9月9日月曜日

茶話会用ココナッツバナナブレッド

日本語学校ではコーヒー・ベーク委員というのをやっておりまして(私は売るだけ)、土曜日に委員会の茶話会がありました。

お料理やベーキング上手な方たちの集まるベーク委員会だけあって、茶話会はいつも食べ物がたくさん。皆さんみたいにお上品できれいなものは焼けませんが(汗)、ココナッツ入りバナナブレッドを焼いていきました。


我が家は3人ともココナッツ入りのが好きで、最近はバナナブレッドはこればかり。ふつうのバナナブレッドも好きなんですけどね~。

茶話会では手作りミニメロンパンやウコン、ケールなど入ったおにぎりなど、いろいろいただきました。委員としての活動は年に数回販売をするだけなのに、豪華茶話会にも出られて大変お得な委員会です!

実は日本語学校、1学期の終わりから夏休みにかけてうたこがちょっと挫折気味でやめたいとか言っていたのですが、2学期が始まってまた新たな気持ちで楽しく通えているようです。

日本語はどうしても苦手なので、教科書など読んでもよくわからず、自分はできない感が強いみたいですが、やさしい先生とクラスメートに囲まれてもうちょっと何とか頑張れそうです。バイリンガルへの道は険しい~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿