2013年9月26日木曜日

焼きパスタ

今夜中の1時ですが、仕事が大変なことになってしまい、まだ仕事中のjunjunです……。でも仕事に飽きたのでちょっとブログ更新することにします。(そんなことしてる間にさっさと仕事やってちょっとでも早く寝る方がいいんだけどね!)

昨日の夕食は焼きパスタ。


Pが自分の誕生パーティ用に作ったソース(トマト、マッシュルーム、ズッキーニ)がたくさん余ったのでそれを利用しました。茹でたショートパスタ(この日はペンネ)とソースを混ぜ、チーズ(モッツアレラとパルミジャーノ)をかけて焼きました。(本当はパン粉も載せて焼くのがカリカリして好きだけど、パン粉ずっと買い忘れているので抜きで。)

トマトソースパスタが余ったとき、翌日のお昼ご飯などにもこれ時々やります。同じものを2日食べると飽きてくるけど、こうするとちょっと目先が変わって新鮮な気分で食べられます。

昨日はこのほかにひよこ豆のおからを使った衣なしコロッケなど↓


油断してたらコロッケすごく焦げました……。でも見た目ほど苦くなかったよ(笑)。緑のはチャイブ。色がきれいかなと思って入れてみましたが、焦がしたので見た目が悪くなり、何色でも関係なかった……。

ひよこ豆の豆腐もこのおからの衣なしコロッケも二度目ですが、今回も大好評。うたこから「もっとChickpea買ってきて!」というリクエストも出ました。(これまでひよこ豆嫌いだったのにねえ~。)

写真ないけど今日の夕食は切り干し大根の入った炊き込みご飯、海老と豆腐と白菜のオイスターソース炒め、キュウリとプチトマトの炒め物(ごま油が切れていたので普通にオリーブオイルで作ったけど、これもいけました)。

明日は何を作るかなあ。そろそろ買い物に行かないと食材があまりないのだけど、買い物に行く時間がなくて粗食になりそう。。。ブログの危機!笑

仕事がんばります。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿