2014年7月15日火曜日

オートミール入りバナナケーキ

今日は我が家と同じ時期に隣り町に引っ越したお友だちの家に行ってきました。

 あまりアップデートされていない我が家とは対照的な新築のおうち! このあたりでは中古住宅買う人がほとんどですから、新築は珍しいんですよ。(これまで新築の家を買った人は3人しか知らない。) 新築だけあってきれい~。これまで誰も使っていないし、清潔ってのがいいですね。お部屋もいっぱいあって、広いマスターベッドルームにマスターバスもあって素敵~。

我が家も素敵な家になるよう頑張ります。(この前玄関のマッドルームにPがコンクリート流したのだけど「ちょい失敗した」って。。。今週末にやり直してもらいます。汗)

 黒いバナナがあったので、オートミール入りバナナケーキ焼いてもって行きました。


丸い方はココナッツ入り、四角いのはココナッツなし。

半分は我が家用に残し、半分もって行きました。



Pと私はココナッツの入ったのが好きだけど、うたこはいやと言うので面倒だけど2種類焼きました。それなのにキャンプから帰ってきておやつに食べさせると「両方おいしい」。

じゃあ全部ココナッツ入りにすればよかったわ……。

今日は仕事がなかったので(来るはずのが来ないの!)、朝からケーキ焼いて洗濯して、友だちのところに遊びに行って、帰ってきて引っ越しの段ボール箱をいくつか片づけて……とたくさんのことができました。うたこは4時前までキャンプだし、仕事ないと時間があるなー。

でも仕事がない=お金が入らないということでもあるので、仕事来てね(笑)。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿