2014年7月9日水曜日

ベイクドパスタとよい隣人

昨日の夕食はベイクドパスタ。


パスタはZitiとFusilliを混ぜて。ソースは玉ねぎ、ズッキーニ、ベルペッパー入りトマトソースで、上にチーズとパン粉をかけて焼きました。

たくさん作ったので、家族3人全員、今日のランチもこれ。(Pとうたこはお弁当、私は家で。)からだにはよくなさそうだけど、チーズたくさんかけるとおいしいです(笑)。

夕食後はうたこの自転車の練習に付き合いました。私は自転車がないものだから徒歩で、うたこはどんどん先に行ってしまい(一応交差点で止まって待つかUターンしてくることにしているけど)、なんのために付いて行っているんだかよくわかりませんが……。一応まだ一人にしてはいけない年齢なので(11歳までだめなんです)付いて行ってるんだけど、私も自転車買って一緒に乗ったほうがよいな~。

うたこの後を追ってとぼとぼと歩いていると、ほかに散歩している人たちや家の前にいる人たちなどに会うのですが、皆さんすごくにっこり挨拶してくれるます。時には手を振ってくれることもあって、「知り合いでもないのになんで??」と最初ちょっと戸惑いました。超フレンドリーなご近所です。

このまえはうたこが一人で裏庭で遊んでいたのですが、ふと見るといない! 探しに行くと、斜め裏のお宅の庭で遊びに来ていたお孫さんたちと一緒に遊んでいました。

斜め裏とすぐ裏のファミリーはとても仲が良く、今は成長しているお子さんたちも「一緒に育った」んだそうです。

「よい垣根がよい隣人をつくる(Good fences make good neighbors.)」と言いますが、逆に垣根がないことでご近所と仲良くできそうです。(実際、うちの隣はフェンスがあり、「前の持ち主がフェンス立てちゃってねえ」と斜め裏のお宅のご主人は残念そうでした。)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿