2014年7月19日土曜日

アメリカの天ぷら

今日は買い物デー。

お昼前に家を出て、Target、IKEA、Home Depot、Marshallsと4軒回りました。カーテンやカーテンロッド、ランプなど買いましたが、まだまだ全部買えてません。意気込んで行っても気に入った物のないこともあり、買い物って時間かかりますね。

今日は長時間外に出ていたので、お昼も夜も外食してしまいました。

お昼はIKEAのカフェテリアで、私はサーモンラザニア、Pはチキンのラップサンドイッチ、うたこはフライドチキンとフライドポテト。IKEAのカフェテリアって特においしいわけでもないのに(すみません)、どうしていつも混みあっているのでしょう。(安いから?ほかに食べるところがないから?)

ま、大人はともあれ、うたこはビデオ見ながら食べられる席があるのでお気に入り。喜んでいました。

夜は偶然見つけたアジア系のレストランで、パッタイ、太巻き寿司、天ぷらを3人でシェア。

天ぷらはこんなん来ました。


うーん。海老は天ぷらじゃなくてフライだよ。。。なんか、冷凍のを揚げただけって感じ。これならスーパーの冷凍海老天のほうがうれしいよ。がっくり。

野菜のほうは天ぷらだったけど、使ってる野菜がスイートポテト(オレンジ色のさつま芋みたいなの)、ブロッコリー、赤のベルペッパー。せめて人参とかズッキーニならまだいいんだけどな。

そういえば、アメリカに来てからお店で天ぷら頼んでおいしいと思ったことは一度もないのでした。お寿司は変わった具材が入っていてもおいしいと思うことがわりと多いけど、天ぷらはいけません。もう絶対天ぷらは外で食べないことにします。(NYとかに行けばおいしいところもあるのだろうけどね。)

太巻きはなんだかとても気取った感じのが来ました。


すごく具たくさんでご飯はちょっと。アペタイザーとして食べるならよいかな。食事としては物足りないけどね。

パッタイは普通においしかったです。もしまたこのお店に来ることがあったら、今度は中華系にしときます。

明日はケンブリッジ時代のうたこのお友だちのバースデーパーティ行ってきます。湖には今週もまた行けないわ~。初泳ぎはいつできるかな。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 日本食は日本人のオーナー、日本人の板前さんじゃないと...
    差別じゃないけど、やっぱり味覚の違い、常識の違いがある
    と思う。

    返信削除
    返信
    1. そうですねー。ブロッコリーの天ぷらとか、日本人の感性とは違いますね……。カリフォルニアロールとかのお寿司はそれなりにおいしいと思うのですが、天ぷらはオーソドックスな和風がいいなあ。

      削除