2014年7月29日火曜日

野菜入り豆腐ハンバーグ

今日は仕事を休み(フリーランスなので自主休業)、うたこにもキャンプをさぼらせ、ファームをふたつハシゴして一日中外で遊んでおりました。ブルーベリーをまた採ってきて、別のファームでおいしいアイスクリームを食べ、小さい子たちと遊んでリフレッシュ!(その様子はこちらでね→

さて、昨日は野菜入り豆腐バーグを作りました。


材料は豆腐、玉ねぎ、人参、ベビースピナッチ(ほうれん草の小さいの)、オートミール。野菜は小さく切ってオリーブオイルで炒め(ほうれん草は切っただけ)、水切りした豆腐、オートミール、塩胡椒、ナツメグを混ぜて丸めて焼くだけ。

いつもは玉ねぎだけとか玉ねぎとマッシュルームとかのことが多いけど、昨日はふと思いついてほうれん草も入れたのできれいな色になりました。


ソースは和風でも洋風でも。昨日はケチャップかけて食べましたが、照り焼きとかでもよし。

いつも言ってるけど豆腐って本当に便利。アメリカにも豆腐があってよかったわー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿