2014年7月13日日曜日

GolgappaとShahi Paneer Korma

土曜日は前の家の掃除に行きました。

朝9時から夜の8時まで食事以外はほぼずっと掃除。特に汚くしているつもりもなかったけど、冷蔵庫の裏とかベースメントとか埃だらけだった。。。日ごろからきれいにしておかないといけませんね。

お昼は近くのイタリアンレストランでピザ。引っ越し前後にピザたくさん食べてうんざりと思っていましたが、2週間経ったらまたピザでもよくなりました(笑)。

夕食はインド料理。この前行ったところとは別で、インド食品店と一緒になっているカジュアルなお店(→)。このお店ではいつもヘナを買っていました。(なんとたった4ドルくらいなのよ~。)

まずはうたこのリクエストでGolgappa(Panipuri)。


これ私は知らなかったのだけど、うたこがインド系のお友だちに教えてもらったみたい。膨らんだパンみたいなのに穴を開け、ジャガイモとチクピー、緑色のスープみたいなの(クミンウォーターとか書いてた)を入れて食べます。

私のメインは野菜のカレー(Shahi Paneer Korma)。


クリーミーな感じでなかなかおいしかったです。

夕食後、Pとうたこは義母と義姉を迎えに空港へ。私は掃除の続き。


がらんとした部屋を見てたらちょっとしんみりしました。私たちの後には義姉が住む予定なので、また来れるんだけどね。

でも新しい家のほうに帰ってきたら、それはそれでなんだかホッとした気分になり、やっぱり今は私たちの家はこっちなんだな~と思ったり。

日曜日の今日は私は仕事、Pは家の片付け。せっかく湖で泳げる自然たっぷりの町に引っ越してきたのに、超退屈な週末。。。早く家の片付けなど終わらせないと、ニューイングランドの短い夏が終わってしまうと焦っています。がんばろー。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿