2014年7月22日火曜日

Caribou


Pの同僚からカナダのケベック土産にこれいただいたので、土曜日の夜に飲みました。


CARIBOUって初めて。Wikipediaで調べてみると、赤ワイン、ウイスキー(またはブランデーまたはラム)、メープルシロップ、砂糖が入っているそうです。甘くてサングリアに似たお味です。

本当は寒いときに飲んで寒さを吹き飛ばすためのものみたい。夏に飲んじゃったけど(笑)。


土曜日は買い物デーでした。

Target、IKEA、Home Depot、Marshallsと回りました。なんか典型的なお店ばかり?笑

Marshallsではこんな物たち買いました↓


洗濯ものを入れるバッグ(笑)。柄がいいなーと思って。今までバスケット型のを使ってたけど(散々使って壊れた)、洗濯機のあるベースメントまで運ぶのが面倒なのでバッグ型にしてみたよ。

こちらも↓


本当はカフェオレボウルなのかな? ご飯茶わんとして買いました。うたこが使っていた子ども用のがピンクで、ある時期からピンク色はやだ~と言い出したので代わりに。可愛かったのでついでに大人の分も買いました。一個2.99ドルだよ(笑)。

Marshallsはディスカウントショップです。ほかにTJ Maxx、Home Goodsというお店もあります。(たしか全部同じ系列。)服や靴などのほか、キッチン用品や雑貨なども売っていて、かなーりお買い得。ちゃんとしたブランドの物が安く売っていたりして、よいですよー。もしアメリカに旅行に来たら覗いてみることをお薦めします。(安いのでルクルゼの大きな鍋を買ってスーツケースに入れて帰ったというすごい話を聞いたこともあります。笑)

土曜日長時間買い物して疲れましたが、まだ買うものたくさん。
・ファミリールームとオフィスのカーテン
・キッチン用ゴミ箱
・ドアベル(壊れているので誰か来ても気づきません!!)
・火災報知器(一応作動してるけど怪しいので替えたほうがよさそう)
・ソファベッド(来月Pパパと奥さんが来るのに寝るところがない!)
・オフィスとリビングのランプ
・芝生に水やりするためのスプリンクラー

えーっと、あと何だったかな? リストはまだまだ続きます……。

日曜日に同時期に家を買って引っ越ししたばかりのママ友と会ったのですが、掃除とか片付けとか買い物とか、うんざりしてきたよねー、ふつうの生活したいよねー、と意見が一致。しかし「ふつうの生活」をするためには物をある程度整える必要もあり……。疲れるわ~。お金もないし(笑)。

ぼちぼちと頑張ります。


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿