2014年7月18日金曜日

ファームでお買い物

今日は近くのファームに買い物に行きました。

金曜日はシーフードを売りに来ていると聞いていたのだけど、お昼頃行ったらシーフードトラックは2時からとのことで買えずにちょっと残念。

野菜と果物を少し買いました。(写真ないけどバジルの苗も。)


コーン、ズッキーニ、ブルーベリー、ポテトはこのファームで採れたものです。

ブルーベリーはまだちょっと酸っぱかった……。

ズッキーニとコーンは夕食に。


ズッキーニはメカジキと一緒に串に刺してオーブン焼き。(シーフードトラックに会えなかったので魚は残念ながら冷凍もの。レモンの絞り汁、オリーブオイル、塩胡椒、コリアンダーでマリネしてから焼きました。)

コーンは皮のついたままオーブンに放り込んだだけ。ちょっとまだ熟しきっていないのもあったけど、もちもちしていて甘かったです。

もひとつ写っているのはオルゾのサラダ。うたこには不評(笑)。大人には好評でした。

なんだかバーベキューに出てきそうなメニューでしたが、平日にバーベキューは面倒なのでオーブンで。そういえばここに越してきてからまだ一度もバーベキューしてないな。夏のあいだにやらなくては!


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿