2014年7月4日金曜日

ロブスターロールとクラムチャウダー

今日は新しい町で独立記念日の祝賀イベントがありました。独立記念日は7月4日ですが、4日にはボストンのイベントに行きたい人も多いため、この町では毎年3日にイベントが行われます。(今年はストームが来ているためにボストンのイベントが3日に前倒しになり、かぶってしまいましたが……)

こちらで会う人会う人みんなに「3日は花火よ!!」と言われていて、行かないと村八分に遭いそうで、無理して行きました。……なんて言うと大げさですが、そんな感じ。町中で気合入ってます(笑)。

Pは仕事だったので、とりあえずうたこと二人で出かけてみました。

湖畔が会場です。


アメリカのイベントではお決まりのフェイスペインティング。


独立記念日なので国旗など描いてもらいました。

あとは小さな汽車に乗ったり、クライミングしたり。


ここで断念して降りてました(笑)。でも2年前の倍くらい登れたな。意外と怖がりなんです。

そのうちにちょうど夕食時になったので、うたこはハンバーガー、私はロブスターロールとクラムチャウダーを買って食べました。


ポテトは全部うたこに取られたよ(笑)。

その後一度家に帰ってPと合流。花火を見るためにまた湖方面へ。

花火開始30分前に家を出たのでベストスポットは無理だったけど、それでもまあまあよく見えました。


湖畔の花火ということで、日本の地元の花火を思い出しました。人が少ないところも似ています。(ここよりは人多いけど、東京と比べるとすごく少ない。)近距離まで行けたので、花火がすごく大きく見えました。そしてお行儀の悪い私たちは寝っ転がって見ていたので、プラネタリウムの花火版みたいに迫力あってよかったです。

来年はPにお休みを取ってもらい、早くからビーチで陣取りたいと思います。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿