2014年7月5日土曜日

ブルーベリーピッキング

今日はうたこと二人でブルーベリーを摘んできました。


引っ越し後の片付けがまだ全然済んでいないので悠長なことをしている暇はないのだけど、ファームはすぐそばだし、ちょうどベリー類を買いたいと思っていたので、それならついでに摘んでこようかーと思ったわけです。

車で3分でファーム到着!


のどかなところに引っ越したでしょう(笑)?

ストロベリーはもうシーズンが終わってしまったとのことで、ブルーベリー畑へ。


ささっと摘んで早く帰ろうと思ったら、ブルーベリーシーズン始まったばかりで、まだほとんど熟してない! 青く色づいているのを探すのが大変で、思ったより時間かかりました……。

下の方までよく見て、青いのだけをゲット。


後になってわりと色づいている木を発見。


一生懸命選ったつもりだったけど、ちょい酸っぱいのが多かった~。ブルーベリー最盛期になったらまた行きたいと思います。今度はもっと熟れてるのを採ってくるぞー。(一緒に行きたい人募集中♪)

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿