2014年7月23日水曜日

豆腐とツナとズッキーニの和風パスタ

引っ越して一ヶ月近く経ち(いつの間に!)、家の中には慣れてきましたが、お料理はまだいまいち調子が出ません。

キッチンが違うこともありますが、食料品を買いに行くお店が違うことも大きいです。これまではWhole FoodsとTrader Joe'sという2大人気スーパーがとても近く、さらにはアジア系のH Martまでできたという恵まれぶり。今はいちばん近いスーパーがShaws(普通のスーパー)、それよりちょっと近いのがファーム。

普通のものは買えるけど、これまでが恵まれすぎていたのでやっぱりちょい不便な気がします。Whole FoodsとTrader Joe'sも車で10~15分くらいとまあ近いのだけど、このあたりの車で10分はケンブリッジの10分よりずいぶん距離があるので、気分的にはもっと遠いのです。それに2店別方向だから一緒には行きにくいし。

まあでもファームで新鮮な野菜も買えるし、大丈夫なんですけどねー。なんだか慣れてなくて、何を買えばよいか迷うというか。知ってるお店だったら買う物がだいたい決まっていてパパッと買えるのだけど、なんか調子が狂います。

で、夕食時になって何を作ってよいやら迷い……そうやって迷いつつ作った昨夜の食事↓


豆腐とツナとズッキーニの和風パスタ。上には紫蘇を載せてみました。味付けは麺つゆ(一応手作り)。

明日は何を作るかな~~~。(実は結婚記念日!)


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿