2014年7月30日水曜日

ジャガイモと豆の煮ものとティラピアの唐揚げ

昨日ブルーベリーピッキングに行ったファームで買った野菜で夕食作りました。


ジャガイモも豆はファームで採れたもの。地産地消ですね~。

そのほかにはティラピアの唐揚げ、胡瓜とワカメの酢の物、セロリのきんぴら(これは前日の残り物)。

ティラピアは醤油と酒、ニンニクに漬けて(生姜がほしかったけど切らしてた)、唐揚げというか、揚げ焼きに。ティラピアってちょっと泥臭いことがあるから、濃い目の味付けのほうが合うみたい。


ジャガイモ、豆、ティラピア、キュウリ(日本のじゃなくてこちらの大きなのを使った)、セロリなどこちらの素材が多かったけど、和食になりました。


今日は摘んできたブルーベリーでお菓子焼いてみたいと思います!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿